よくあるご質問

1.産後骨盤調整について

産後は何ヶ月から受けられますか?

産後は全身の靭帯が緩みます。靭帯が落ち着く2ヶ月頃からが、骨盤調整を始めることをお勧めします。骨盤以外の、腰や肩が痛いなど、お身体の不調がございましたら、産後すぐにでも施術できます。

母乳のため、うつぶせ姿勢がきついです。どんな姿勢で施術をするのですか?

横向きやうつぶせ、仰向けでの施術があります。うつぶせの場合には、産後用のバストマットのご用意がございます。こちらを使用していただくと、痛みはございませんのでご安心ください。

何回通えば、産後の骨盤はよくなりますか?

お客様の身体の状況により、整ってくる回数はさまざまですが、4~5回ほどの施術で整ってくる場合が多いです。歪みがひどかったり、くせが強いお客様は、それ以上かかる場合がございます。ただ、産後間もない骨盤は、一度整っても、また歪みが出る場合がございます。3カ月間(新陳代謝が生まれ変わる体のサイクルです)しっかり定期的に骨盤調整されることをお勧めします。

 

2.マタニティ安産整体について

妊娠何ヶ月から受けられますか?

安定期に入った頃、16週位から受けてください。お腹に触らない、優しい施術でお身体に負担はかかりませんので、ご安心ください。

眠れないほど腰が痛みますが、治りますか?

産婦人科の先生に相談しても、妊娠中は仕方ないね・・と、言われてしまうことがありますね。痛みを我慢しないで是非お越しください。腰のどの部分が痛むか、細かく調べていきます。痛いところを探してそこにアプローチしていきます。一度の施術で改善する痛み、何度か施術を重ねて症状を軽くしていく・・など、症状により効果の違いはあります。

妊娠中の骨盤調整は必要なのですか?

はい、とても大切です。骨盤のバランスを整えて、赤ちゃんが居心地の良いベット(骨盤)にしてあげることが、とても大切です。左右バランスの悪いベットより、しっかりと均等なベットの方が、寝心地がよく安眠できますね。ママのお腹も同じです。骨盤が整うことにより、さまざまな不調を避け、安産に導くようにしていきます。

 

3.一般の方の骨盤調整について

保険診療は、できますか? 

申し訳ございません。全コース、保険適用はできません。

ダイエットに骨盤調整がいいと聞きますが…?

骨盤調整を行うと、痩せやすい身体になります。当院では、ダイエット目的でお越しいただいたお客様には、サイズダウン効果が高い、特別な骨盤調整の施術を取り入れます。その効果は絶大で、一度の施術で効果が表れる方もいらっしゃいます。大幅な体重減少を目指す方には、骨盤調整+食事管理や適度な運動など、自己管理もしっかりアドバイスしていきます。

生理中は避けたほうがいいですか?

いいえ、逆に生理中は骨盤調整をお薦めします。生理中は骨盤が開きます。生理が終わると骨盤は閉じていきます。生理中の骨盤が開いた状態で骨盤調整すると、キレイに閉じていきます。体調が良ければ、是非施術にお越しください。